2016-02-05

福はうち、家

2月です、豆まきも過ぎちゃいましたね~。我が家では今年もバッチリ「鬼は~~~外」「福は~内」やりましたよ。(さすがに先生が鬼のお面をかぶることはありませんでしたが)これで福がいっぱいになっていることでしょう。
修学旅行のおみやげを頂きました。
写真のおみやげは吉見中学の生徒さんしゅんくんから頂きました。1月に京都奈良へ修学旅行へ行ってきたそうです。どうもありがとう。ご馳走様でした。そうなんです吉中はうちの子供もそうでしたが1月のあの寒い最中に修学旅行なんですよね。
正直、1月では寒いだけでなく木々も枯れ、花も紅葉もなく・・・せっかく行くのだからもう少しいい季節を選べないものかと思うのですがね~。私が中学生だった大昔は、確か中3の春か秋の旅行だったと思うのですが、やはり今は受験も絡んで来るのでどの学校も中2で行くんですよね。
だとしても、1月はないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか??
でも、行った本人(娘)曰く「友達と新幹線に乗り、食べて、話して、自由行動しておみやげ買って来れれば、季節は なんでも構わない」だそうです。そうだよね、中2で神社仏閣めぐり観光に求めるものはそんなところだよね。楽しければそれで良いんですね。(はい、了解しました)

そして2月は中1生のスキー旅行がどの中学でもあるようですね。中学クラスの生徒さんも数名、学校は違うのですがスキーツアーの日程と場所が同じということで、現地で会えるかな~なんて話していました。皆ケガなく無事で帰ってきて下さいね~。

おとな、こどもグループレッスン新学期スタート

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿