2015-10-25

10月の出来事・写真日記 P1

もうすぐハロウィンですね。=10月も終わるってことですね。(あ~ホントにあっという間の一年ですよね~)紅葉の季節、行楽シーズンの秋皆さんはどちらへお出かけになっていますか?
黒いのはSpider!でも子供達は「毛ガニ」と呼んでいます。
まずはレッスンのお知らせ、今週はハロウィンレッスンです、「trick or treat」 先生はお菓子を用意して待っていますので生徒さんは ぜひ何かコスチュームを身に着けていらして下さい!!怖いのも可愛いのも何でもOKです。(保護者の皆様よろしくお願いいたします。)
では10月の写真を幾つかアップしますね。まずはお上りさんになった日から。
日本武道館です。
 この日は娘のイベントに付き添って「北の丸公園の科学技術館」まで行きました。なんと20年ぶりです!!20年前の春に先生と千鳥ヶ淵の桜を見て以来の皇居です。
皇居東御苑・大手門より

門を抜けると・・・大都会
東御苑・二重橋前は外国人の観光客で大賑わいでした、特に中国系の方々だと思われますがずらずらと行列をなして、テレビで見たのと(中国人観光客の商品爆買いなど)同じ光景にビックリ。
皇居、二重橋
20年ぶりの二重橋は感慨深いものがありました。そんなに遠くに住んでいるわけでもないのに立ち寄ることがふた昔もの間なかったなんて、私の20年、長かったのか短かったのか、う~ん唸っちゃいます。
皇居の後は東京駅

丸の内北口ドーム

北口ドームの外側です

昨日やっと届いた100周年記念Suica
武道館から東京駅までちょっとしたノスタルジック観光の一日でした。
10月は吉見町の運動会参加から、PTAの行事、娘とお出かけなど週末はイベント三昧でちょっと体が弱っています・・・。が頑張って日記P2も近日中にアップしますので御覧ください。

こども、大人グループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English lessons ホームページ




0 件のコメント:

コメントを投稿