2015-10-16

ドキドキの中学生クラス

ここ数日の秋晴れ、日差しはまだかなり強くて日焼け止めは必須ですね。でもほんとに気持ちの良い日が続いていますね。だからブログをサボっていたという訳ではないのですが・・・
久しぶりの日記は中学生クラスの写真から。

あれ~、最初は何だったっけ??
 9月の終わりに 我が家にオーストラリアからホームステイの生徒さん(女子高生18歳) が泊まっていたので急遽レッスンに参加してもらいました。子供達にはレッスン開始後に「これからオーストラリア人の高校生さんが顔を出してくれるので、 みんなそれぞれ自己紹介と質問を考えてね~」と伝えたのですが、その後の生徒くんたちの焦りようは凄かったです・・・よ。
I'm 13 years old
My neme is・・・
 「え!、もちろん英語だよね??」「なんだっけ最初は、How do you do? で合ってる?」「外国人と話すのは緊張するよな~」(え、っ先生も同じオージーだよ。いつも緊張なんかしてないよね)「オレ、3デイマーチで外国 人の参加者と喋ったことがあるよ!!だから大丈夫」 「話すことちゃんとノートに書いておかなきゃ」と、皆どうしよう、何質問しよう、英語が出てこないよ~と大騒ぎでした。


I play baseball
Boysみんな頑張って自己紹介と彼女への質問をしてくれました。 もちろんちゃんと通じました、そして質問への彼女からの答えも聞き取れましたね。 この日のレッスンは怒涛のスピーキングとなりました。会話の相手をしてくれたオージーガールのケイトリンさんも、Boysたちとの短いふれあいを楽しんでくれました。皆かわいい男の子たちですね~。と言ってましたよ~。

いつもとは違う突然の会話にもチャレンジしていた皆はカッコ良かったよ!


おとな、こどもグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿