2015-08-02

まぼろしのアンドーナツ from 秋田

「あんドーナツ」。先日、鴻巣のドンキさんで見つけてそのポップの説明文に乗せられて買ってみました。~週2回だけお店に届きすぐに売り切れちゃう大人気のアンパン~と書いてありました。
かなり大きくて私でも1回で食べきるのは結構キツイです

うちに帰って調べてみたら秋田県のお店が作っているもので、そのお店のHPによればあんこは自家製で手で餡を包んでいるそうです。地元では「油パン」と呼ばれているとありました。
確かに油でDeep Fryされちゃったパンの色はかなり濃い茶色で、油吸いまくってる重たそうな見た目です。パン生地が薄いのでそれほどギトギトではなく、お店いわく「あっさりとお召し上がり頂けます」
ん、んん~ん。あっさりはちょっと言い過ぎかな、中のたっぷりあんこは甘すぎずとっても美味しいですが、やはり皮が油っぽくて空腹ならOKですが、小腹がすいた時のおやつには半分で十分なレベルかと。とにかくボリームと食べ応えは満点です。
もしドンキさんで運良く見つけたら是非お試しあれ。まぼろしのアンドーナツ。

大人のグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿