2015-05-26

Cruise クルーズに行ってきました。

旅行から戻ってそろそろ2週間!!時間の経つのは本当に・・・
教室をお休みさせて頂いて8泊の船旅へ行ってきました。私にとっては人生初の「クルーズ旅行」、大きな期待を胸に東京からいざ出港。~神戸~沖縄~台湾~神戸~横浜の9日間クルーズ。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ
高さは63M

デッキ11プールエリア

プロムナードでパーティー

色々な船内イベントや寄港地でのショートトリップなど楽しいことも沢山。食べ物は「24時間いつでも有ります」状況なので体重もアップ。ジムやプール、ジャグジー。映画にシアターショー、アイスショーにカジノまで。(そして連日の社交ダンス=私と先生は見るだけでしたが)9日間で日頃していなかったことを一気に全部体験。リラックスがメインのつもりで乗船しましたが、やはり初めてなのでとにかくいろいろ見てやってみようと欲張ってしまいました。(ハハハ)
先生とミニパットゴルフ
メインダイニングでの夕食はステーキ

バフェレストランでのランチ

次回はリッチに優雅にシャンパン片手にデッキチェアで寝そべりひたすら日光浴といきたいところです。
初のクルーズを終えての感想は、「次の旅行もクルーズに行きたい!!」です。
クルーズ旅の魅力、そればズバリ「とにかく乗っているだけで(寝て起きれば)次の場所まで運ばれているところ」ですね。時刻表も渋滞も気にしなくていいんです。自分の部屋から一歩出れば全てが揃っています。ひたすら洋上の人に徹してのんびりもOK。ラクチン派のかたにピッタリの旅スタイルでしょう。特にミドルエイジ以上の方にお薦めします。そして英会話の練習にも持って来いの環境です(船で働くスタッフの方たちは英語で話してくれます)生徒さんにもお薦めですよ~。

 

大人のグループレッスン火、水、木、金

英会話Yoshimi English lessonsホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿