2015-01-06

Happy New Year! 2015

あけましておめでとうございます。2015年も何卒よろしくお願いいたします。
さあ新年も既に6日目、今日からレッスンも通常通りです。春の新入学、進級に向けて気分も新たに英語ガンバりましょう!
先生と私は昨日の最後のお正月休みの日に久~しぶりに「東京」へ出かけてきました。
オーストラリア大使館

地下鉄の麻布十番駅からすぐ
 東京見物ではなくてパスポートの更新が目的で・・・事務手続きです。
昔なら出かけたついでに遊んで来ちゃおうかな、なんていろいろ寄り道を計画したものですが今回は麻布十番商店街の(ちょっと吉見や松山にはないような)カフェでLate lunchを頂いて帰路につきました。
ワタシ的にはせっかく東京の真ん中まで来ているのだからちょっと足を伸ばして東京タワーの夜景でもみて・・・と思ったりもしたのですが。帰りもラッシュは避けて座って戻りたい気持ちのほうが勝ってしまい麻布十番から東松山まで「途中下車の旅」は無しで帰ってきました。ダメですね年をとるとラクしたい気持ちが優先されてしまいます。
昨夜は新月のフルムーンで電車の中から見た月は大きなオレンジ色に輝いていて、「東京タワーと一緒に眺めたらもっと素敵だったろうに」とちょっぴり後悔。次はもっとアクティブにいっぱい詰め込んだ日帰りツアーの旅を考えます。

こども・おとなグループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿