2014-11-14

好きです!この歌。Cruel to be Kind

ハロウィンも終わって2週間。お休み中に出かけた時の写真を載せる予定でいたのですがその前にどうしても、どうしても聴いて欲しい曲があって先にそれをUPさせて頂きますね。
最初に申し上げておきますが、10代の若い人には受けないかもしれません・・・私の子供は「好きじゃないんだよね、こういう曲」とバッサリ切り捨てていましたので・・・


 1979年のヒット曲、Nick Lowe の Cruel To Be Kind(ニック・ロウ クルートゥ ビー カインド)
2ヶ月ほど前に偶然U-Tube で見つけて、大昔に聴いたことを思い出しあまりの懐かしさに、いつもの様にハマりまして・・・仕事の際にイヤホンからリピートで流し続けて聴いているのです。

この曲すっごくキャッチーですよね!!2014年に出してもヒットすると思うのですがどうでしょう??「好きじゃない」と言い切った子供はOne -D(ワン・ダイレクション)は好きで聞いています。私にはOne -Dの曲とこの曲の違いがわかりません。どちらもPOPな感じで歌詞の内容だってラブソングなら今も昔も大して違いはありませんよ!!

ホントなんで子供に却下されてしまうのか・・・学校の今月の歌にでも取り上げていただきたいくらい押したい1曲です。
こうしてブログで紹介する気になったのも子供から「いいね」を貰えなかったからなのですが・・・きっと誰かどこかに「いいですよ~これ◎」と共感していただける方がいるのではと儚い期待を込めているのです。

次回は旅の写真をご紹介できると思います。


大人のビギナーズレッスン@¥1000 受付中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿