2014-09-17

A Great Big World / Already Home 気に入ってます。

久しぶりにMusic の話題です。 最近のヒット曲が何なのか なんてことまったく気にしていない生活を送っていた私&先生ですが・・・名前も知らなかった人たち「A Great Big World」見つけてしまいました。「Sekai no Owari (世界の終わり)」のまね??してつけたのかな、なんて思ったくらいのグループなんですが。

今、私と先生のお気に入りNO.1の曲です。

私は、最初に歌っているIanさんの声が好きで、先生は後から歌っているChadさんの声がすきなんですが・・・
この二人、今年日本でライブを行ったそうで(当然そんなことも知りませんでしたが)結構前から人気があったようですね。本当に世間の流行には疎くなってしまいました。

この曲はラブソングなんですが日本語の対訳詞をネットで調べたらいくつかありました。
基本的にはどれも似ている訳詞ですが、でも人によって訳すときの意味の捉え方や、選ぶ日本語の違いで微妙に歌詞が違っていて・・・またそれは、私が勝手に日本語に変換して聴いていたのとは違っていまして。出来たら英語ネイティブの人が理解しているのとおんなじ意味で聴けたらな~、と思ってしまいます・・・それは逆立ちしたって無理なことなのですが。

今度、先生にこの歌詞を解説してもらいます。

もうひとつこの曲を聴いて(声、歌い方を聴いて)、思い出したのがクリストファー・クロスの歌声です。
似ていると言うほどでもないけれど、何故かこの声どこかで聞いた感じだな~と考えたら出てきたのがC/Crossさんでした。
先生はそうは思わないそうですが・・・私と同じように彼を思い出した方いませんか?でも最近の人にはクリストファークロスさんのこと分かりませんよねきっと。(ハハハ、悲)


園児・小学生グループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿