2014-09-04

もう9月でした・・・(汗)、、

涼しくて、ありがたい毎日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか。
気がつけば夏休みも終わってしまい子供たちにもいつもの毎日が戻ってきましたね。
私のほうは・・・またブログの更新が滞って(ウッ)すみませんです。書かなくてはと思っているのですが色々とやらなければいけないことが次から次で・・・結局どの仕事も中途半端なまま机の上と下に山になっている状態なんです。
どうも最近仕事の処理能力が落ちているような、同時に2つ以上のことがこなせないんです・・・よね。(悲)
ブログを更新できないのも歳のせいにしておきましょう。

で、今日のお話は「夏休みの思い出」、この夏も生徒さんからいろんなお土産をいただき本当にありがとうございました。フランス、カナダ、ハワイ、スイス、モロッコ、オーストリアから北は北海道、南は沖縄まで皆さん色々な場所で夏休みをエンジョイされたようですね。いろんな場所のお話や写真を見せていただき私も行った気分が味わえました。

そして先生と私も1泊2日でお出かけしたんです!!

ご存知!黒たまご。1個食べると7年長生きするそうな・・・

箱根神社 参道

芦ノ湖 海賊船
そうです関東の Most popular destination 「箱根」へ行ってきました。
曇り雨のお天気で空と湖の境さえも分からなくなるほどのグレーの空で「富士山はどこ~」状態でした・・・吉見からでも見える富士山がなのに・・・

夏休み中ですから道路も観光地も車と人だらけ・・駐車場待ちのラインで30分!(これはまだ短いほうだったようです)宿も何とか空きを探したチョイスのない所で、宿泊客はほぼ小さいお子さん&おじいちゃんおばあちゃんのいるビッグファミリーばかり。上階のちびっ子達のジャンプするド~~ンという音に怒りを抑えつつフロントさんに部屋を変えてほしいとお願いしてみましたが
「本日はあいにく満室のため出来ません!(ピシャリ)」
やっぱり夏休みの箱根は覚悟しなければ行ってはいけない場所なんですね。
まあ富士屋ホテルにでも泊まって優雅に過ごせればきっと違った夏休みの思い出になったのでしょうが。有閑マダムにでもならない限り叶うとは思えませんけれど・・・


園児、小学生、おとなのグループレッスン生徒様募集中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿