2014-07-06

大人気!妖怪ウォッチ


今更トピックにするのは「遅すぎる~」と、お思いのママたちもいらっしゃるかと思います。
が、・・・私ホントについ最近知ったんです「妖怪ウォッチ」がDSのソフトから始まったテレビアニメだということ。
教室に来る生徒さん3歳から6年生まで、男の子も女の子もホントにほぼ全員が「妖怪ウォッチ」のキャラの話をしているのです。
Do you like 妖怪ウオッチ? What is your favourite 妖怪?この質問が教室では大流行りです。

このキャラたちが妖怪,中央がジバニャン


私は「妖怪ウォッチ」=妖怪を見る、だと思っていたのですが妖怪腕時計のことなんですね。さっきネットで調べてみました。

今週の園児クラスでメンバー4人それぞれにニックネームをつけることになり・・・年長さんの女の子が、自分のニックネームは「ジバニャン」がいい~。と、そこで子供たちから妖怪ウォッチの妖怪たちの名前を教えてもらいました。
しっかし、ジバニャンの由来は成仏できない「地縛霊!!」(子供たちは意味が分かっているのでしょうか)ニックネームにしてもいいのかと思いましたが・・・
子供たちはみんなジバニャンが大好きなようで。

結局みんなのニックネームはこうなりました。
Yuくん→たっくん、Haruくん→きゅーちゃん、Hinaくん→おろ、
Azuちゃん→ジバちゃん。
教室ではこれからこの名前でレッスンすることになりました。みんな覚えているかな~。

この妖怪ブームいつまで続くのでしょう?実は「アイカツ」も知ったころにはブームが終わっていたのです。最近の子供事情にはうとい私ですが、ま、子供たちから情報は仕入れさせていただきます。
よろしくね。ちびっ子ギャングたち!!



園児クラス生徒様募集中 

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿