2014-06-30

これって偶然?!いや~ビックリ

先日、先生と私とでレッスンのことでお話に出掛けたときに頂いたのがこのコーラでした。一体何がビックリなのか、分かりますかね~。

サッカーワールドカップ向けのボトルのようです。
頂いたその時には二人とも全く気付かず飲ませてもらったのですが・・・、
学校から戻った娘がテーブルの上にあった空ボトルを見て
 「何!自分たちのイニシャルのついたキャップなんてあるんだ!!すごいね、どこで買ったの?」と。
私は何の事だかわからず、「買ってないよ頂いたんだよ、イニシャルってどこ?」・・・
そこで初めて気づいたのです、キャップにアルファベットが書いてあることに。

信じられないことにそのアルファベットは「G & S 」。生徒さんならご存知の通り先生と私のファーストネームの頭文字です。
でも、これを下さった方は私たちの名字しか知らなかったはず…なのです。

ん~~、すごい偶然なのか、実はご存じだったのか、それともこのコーラにはこの2文字のキャップしかないのか???
そもそもこのキャップの文字、このボトルデザインの意味はどうサッカーと結びつくのかよくわからないのですが、
なんだかとっても嬉しいマイ・イニシャル・キャップでした。本当にありがとうございました。

大人のグループレッスン初心者限定 火曜夜、金曜朝 

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿