2014-06-24

祝!グーグルのストリートビュー公開

梅雨空の毎日、皆さんいかがお過ごしですか。
先日、グーグルマップを開いていたら、ついに、やっと、とうとう、我が吉見の教室周辺もストリートビューが見られるようになっていました!!
東松山はずいぶん前からSビューだったのに・・・やはり吉見はグーグルさんの中でも田舎のカテゴリーだったのか、こんなに遅く仲間入りさせていただきました。

このストリートビュー撮影は今年の3月、教室横の駐車場にはあの大雪の残りが写っています。
皆さんはこの道路写真を撮影する車を見たことはありますか?小型の乗用車のルーフにちょっと変わったやたら大きな機材を乗せて走っている車です。きっとそれがカメラなのでしょう。

私は吉見の町内で3回その車に遭遇しました。
そのうちの1回が自宅(教室)の前の道だったので 、そろそろ吉見の日向山もビューデビューするのかなと期待はしていたんです。
なので、実際にストリートビューで自宅を目にしたときは「お~~!!」ってうれし驚き状態でしたよ。
でも・・・数秒たって、どうせ撮ってくれるのなら冬枯れの時期ではなくて、新緑のきれいな時期にしてほしかったなと、なんだかあまりパットしないビューなんですよね。
せめて撮る日を教えてくれれば玄関前を掃いてきれいにして、プランターはかわいく咲いている花に植え替えておけたのに~~~。と、ちょっと愚痴を言いたくなりました。

だったら日頃から中も外もきれいにしておけば問題ないでしょと、言われてしまいそうですね。
確かにそうなんです!!一体グーグルさんはこの写真地図をいつ更新するのでしょうか??
次は陽射しに照らされたきれいなおうち風の写真でお願いします!!

幼児&お母様グループレッスン生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿