2014-06-12

生徒さんからのお手紙

梅雨に入った途端のこの大雨!!庭が池になりそうなところで何とか頑張っています。庭の住人もぐちゃん(モグラ)はどこでこの雨をしのいでいるのでしょうか?
今日は生徒さんからいただいた手紙のご紹介と、前回の休暇日記の続きです。

スーパー2年生のオーちゃん
 先生へのサンキューレターをいただきました。自分でしっかり書いてくれたそうです。とってもきれなお手紙ありがとう!!教室の掲示板に貼ってありますので皆さんも読んでください。

さて続きましてはガーデニングのお話です、お休みの最後は花の衣替えをしてみました。夏の花たちのプランターですが植えたらこの雨・・・今は玄関の軒下に避難させています。
 

生徒さんからいただいた朝顔の苗
2年目のばらグリーンアイス
この長雨でバラもくたっとしてしまい・・・何とかレスキューしてあげようとネットで育て方調べていますが、このバラは多湿が苦手とありました・・・こちらも雨宿りさせた方がよさそうですね。

私が花を植えて「お仕事したぞー」とアピールしたら・・・先生は炎天下スイング(ブランコ)のパーゴラ修理でへとへとになった自分の方がもっと仕事をしたぞと言っていました。そうですその日私はママ友と娘たちとでショッピングセンターで甘いものをたらふく食べて涼んでいました。ごめんねパパ。


大人のビギナーグループ火曜日夜・金曜日朝 生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessons ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿