2014-06-05

リフレッシュ休暇ありがとうございました。

梅雨っぽくなってきましたね~。先週は1週間のお休みをいただきましてありがとうございました。いろいろと予定を立てて忙しく過ごした休暇でした。お陰様でお天気は真夏並みの猛暑??日が続き・・・大工仕事には少々きつかったです。
そんな天候に恵まれたお休み中のPhoto日記です。

結婚記念日のランチデザート
まずお休みの初日は結婚記念日のお祝いに北本にあるレストラン「ダンデライオン」さんでランチをいただきました。教室の生徒さんから教えていただいたお店で先生(主人)と娘は初めて伺いました。お料理ももちろんおいしかったですが、ウエイトレスさんたちのフレンドリーなサービスがとても良い大満足のランチになりました。

ランチの後はこちらも別の生徒さんから教えていただいた素敵な「バラのお庭」へ足を延ばして来ました。
花と緑のお庭とおうち

バラ、ばら、薔薇のガーデン

ここは別世界
吉見の近く「江南(こうなん)」にある「ル ジャルダン サクレ(秘密の花園)」さんです。
個人の方のお家のお庭なのですが・・・その広さと言ったら、きっと我が家の庭の10倍以上!

そこのすべてにバラが咲いていて一歩足を踏み入れるとほのかなバラの香りがただよって「薔薇ってこんなに素敵な香りなのね」とゆったりとした気持ちにさせてくれるガーデンです。

お部屋の芳香剤やお洗濯の柔軟剤がいかにも作り物のにおいなのだなと認識させられました。
本物にはかなわないのですね~。
これまでにもバラ園には行ったことがありますが、こちらのお庭はバラ園の理路整然とした薔薇の花壇とは違って本当に「花園」のなかに埋もれさせてくれる感覚の空間でした。
バラを眺めながらのんびりとAfternoon Tea Time。 とっても幸せ~な気分を味わえました。


このお庭、毎年バラの時期だけのオープンガーデンとのことです。
本当に素敵なお庭なのでぜひぜひ皆さんお出かけしてみてください。

こんな感じで休暇の初日はランチからアフタヌーンティーまで夢のような1日でした。さあこの夢がいつまで続いたのでしょうか・・・続きはまたお伝えします。


園児・小学生・おとなグループ生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿