2014-04-30

Easter イースター お菓子ハンティング(動画)

イースターも終わり日本はゴールデンウイークに突入ですね。
11連休の生徒さんもいらっしゃるようで羨ましい限りです。
オーストラリアに遊びに行っているキッズ生徒様も・・・私も連れて行ってほしかった!今日は前回の続編「イースター」の行事についてUPします(やっとアップできました~)。まずは動画をご覧ください。




今年のイースターは本格的??に「お庭でイースターエッグハント」を行ってみました。ただ日本ではイースター用のチョコ玉子が手に入りませんので「エッグハント」ではなく「チョコのお菓子ハント」です。

レッスン日が晴れた子供たちは庭に出て、残念ながら雨になってしまった日と夜暗い時間の子供たちは教室内に隠されたお菓子を探して回りました。自分で作ったイースターバスケット(カップ)を手にお菓子ハンティングへGO~!

お菓子ハントにも子どもたちの個性が表れて・・・真剣に探してお友達の分まで見つけてくれる子、ぐるぐると庭中を探し回ってもなかなか見つけられない子、2個目のお菓子でギブアップしてブランコで遊んでしまう子。先生と私はそんなキッズの行動に大いに笑わせてもらいました。

狭い庭ではありますが子供たちがハンティングするにはちょうどいい大きさだったようです。
子供たちから「またやって~!」とリクエストをいただきましたので来年のイースターもぜひお菓子ハントいたしましょう。

*今回撮影の都合ですべてのクラスのハンティング の様子をカメラに収められませんでした。写してあげられなかった皆さんごめんなさい。来年はもっとしっかりカメラの準備をしておきます。

*このブログには動画サイズの関係から短い動画を載せましたが、吉見イングリッシュのYouTubeページに長いバージョンもございますのでぜひご覧ください。

今月は「Mother's Day」(母の日)がありますね~。
先生は今その準備で毎晩PCと格闘していますよ。こちらもお楽しみに。

園児・小学生グループレッスン 生徒様募集中

英会話Yoshimi English Lessonsホームページ





0 件のコメント:

コメントを投稿