2013-09-28

運動会日和

今日は近所の西が丘小学校でも運動会です。

気持ちのいいお天気でよかったですね。
それでも日向に長時間は結構キツそうですが…

5月や6月に開催している学校も今は増えていますね。出来ることなら10月の体育の日あたりが気候的にはベストなのでしょうが、学校もいろいろ行事があって日程変更はそう簡単には行かないそうです。

東松山の小学校も数校、今日が運動会のようでいつもの忙しい土曜日とは打って変わってお休みをされる生徒さんが数名いらして、今先生は2レッスン分のブレイクをとっています。
(でも、朝の生徒さんのファイル記入でブレイクという名のお仕事をしています。ご苦労様です。)

その横で私は運動会の放送や歓声を聞きながらブログをアップしています。

そして教室からのお知らせです。

先日から入り口わきの「お知らせボード」が大きく変身しました。



サイズは60×90とジャンボサイズです。

左側は教室からのお知らせ、右側には生徒さんからの掲示物を貼り出しています。

ビジネスをされている生徒さん、バレエ、ピアノ教室に通っている小学生さんの発表会などのポスターやチラシ等。

お知らせのある方は掲示させていただきますので是非お持ちください。

その他教室で撮ったレッスン風景写真も張り出して行きますのでお楽しみに。


園児・小学生グループレッスン生徒様募集中

英会話 Yoshimi English Lessons ホームページ





0 件のコメント:

コメントを投稿