2013-05-30

和気あいあいの Boys Class

もう梅雨入りしたんですか???

GWあたりでも寒い夜はヒーターを使っていたのに・・・
季節の移り変わり早すぎですよね、もっと爽やかな春が長く続いてくれるといいのになぁ。

教室でも、もう扇風機を使っています。
(何人かの子供たちは扇風機に顔を近づけて「ワレワレハ 宇宙人・・・」とやっていました。昔から変わらないフレーズですよね何故か)

写真のボーイズクラスの中にも「ワレワレ」をやっていた子が。


彼らは「低学年クラス」の2年生(3人)と1年生のグループです。
アルファベット小文字の書き取りをしています。ゆっくり丁寧に書いてね~。

1年生はこの5月に園児クラスから進級してきたばかり。
初回はお兄ちゃんたちの素晴らしいパフォーマンスに圧倒されて、
(これまでの園児クラスでは元気いっぱい大きな声でみんなのリーダー的存在だった彼ですが)
ちょっと借りてきた猫状態でそれが私にはとてもかわいく見えました。

でも2年生の一人が偶然同じ小学校に通う生徒さんだったこともあり2回目以降はすっかりクラスに馴染んでレッスンしています。

2年生たちも後輩にはとっても優しく親切で1年生が困っていると助けてくれるんです。

このBOYSクラスも他のクラスもですが、子供たちは打ち解けるのが早くて羨ましいですねホントに。
学校や学年が違っても下の名前で呼び合って、まるでこれまでずっと友達だったように話したり、ふざけあったり、もちろんレッスンは真剣ですが・・・。

レッスンでゲームをして対抗戦になっても言い争ったり、ケンカなどにはならないので先生も私も安心です。

有難いことに「吉見イングリッシュ」に来てくださる生徒さんは、お子さんも大人の方もそして保護者の方も、優しく、暖かく、マル~い感じのみなさんばかり。

本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

園児、小学生クラス 生徒様募集中













0 件のコメント:

コメントを投稿